住宅を新築した場合など、屋外のネームプレートの設置をどうするか迷う方も多いと思います。

ハウスメーカーの住宅などでは屋外の玄関脇にネームプレートもセットになっている場合もありますし、建売住宅ならすでに設置場所が決まっているでしょう。

その場合は、ネームプレートの材質や形、使用する文字やフォント、サイズなどを決めることができる場合が多いです。指定されたデザインの中から家族の好みに合わせたものを選びましょう。屋外のネームプレートを自分で選ぶ場合は、設置をどこに依頼するか業者を探す必要があります。

インターネットで検索すれば近所の業者が検索できます。近くのホームセンターや工務店、エクステリア専門店などでも扱っています。外構工事一式セットで依頼すると割安になる場合もありますので他の工事も考えている場合は直接聞いてみましょう。ホームセンターのHPで直接デザインや材質、フォントなどシミュレーションできるところもあります。気に入ったらそのままそれを注文することも可能です。一度価格などの参考のために見ておいても良いでしょう。

自分のイメージに近いものが見つかればそのまま設置まで注文できます。屋外に設置する場合、多機能性門柱と言って門柱とポストとネームプレートとセットになったものが各メーカーで出されています。門柱なので設置する場所の広さが必要となります。家の玄関脇という一番人の目につく場所なので住宅全体とセットで総合的に考えてから決めた方が良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *