配線ダクトは様々な生活シーンをより快適な空間にすることができるアイテムなのです。

配線ダクトは照明器具としても活用されています。そうした照明義具で用いられる配線ダクトにはダクトレールと呼ばれる種類があるのです。このダクトレールにはいくつかカテゴリーがあり、例えばペンダントライトやスポットライトなどに用いられ、生活空間を快適に照らすおしゃれな照明器具などに使用されているのです。こうしたダクトレールには、例えば、だれもが簡単に設置することができる取り付け型タイプのものがあります。

基本的にダクトレールは天井の引っ掛けシーリングやローゼットなどに取り付けルタイプが多く、取り付け型タイプのものは電気工事を行う必要がなく簡単に取り付けられ、1灯だと明かるさが足りないという場合やたくさんの照明を同時に使用したいという場合によく選択されているのです。

そして、コンセントから電源を引くコンセント型のダクトレールはどこにでも設置することができ、コンセントがあれば場所を選ばずに取り付けられるというメリットがあり、天井に配線器具がないという場合などによく選択されています。配線器具なしに多灯照明が手軽に使えるという点がメリットなのです。他にも薄型タイプのダクトレールなど、生活シーンを明るく素敵な空間に演出してくれるレイアウト自由なダクトなどもあり、希望するお部屋の雰囲気づくりをしてくれる照明に合わせて様々なものを選択することができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *