結束バンドはケーブルを束ねたり識別するためのバンドですが、用途にあわせて色んな商品があります。

その中でも人気の商品は、ねじで固定ができるネジ穴のついた結束バンドです。パネルや板、壁や天井などに固定する時に使用すると便利ですが、ヘッドが曲げやすいので、バンドを固定してからでも結束ができます。マーカータイという商品は、書込みスペースのある結束バンドです。大事な情報はマーカーペンで記入したりラベルを貼ることができるので、配線を結束と表示を同時に行えるというメリットがあります。

テフゼル結束バンドという商品は、最も強い素材のフッ素系樹脂テフゼルを使用しているのが特徴です。強い素材なので耐熱や耐薬品、耐紫外線や耐候性などにかなり優れています。ステンレスバンドはステンレス製なので、屋内外の使用や地下への埋没など厳しい条件の時の使用に最適です。目通しをするだけで簡単に結束されますが、締め付け力や耐熱性にかなり優れています。

結束バンドはケーブルをまとめるだけでなく、他にもいろんな使い道があります、引き出しの取手が取れてしまうととても不便で、引き出しが開けにくいですが、取れた取っ手の代わりに使うと簡単に引き出しを開けることができるので便利です。スマートフォンのスタンドがないと、スマートフォンをうっかり壊してしまう可能性もありますが、スマートフォンのスタンドの代わりに使うこともできます。場所もとらずにおしゃれに見えるのでおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *