配線ダクトを用いれば室内外の美観が保てると言われても何のことかと思う方が大半だと思います。

それでは配線だの、ダクトだのってはそもそも何のことなのでしょうか。おそらく女性の方は説明出来る人はほとんどいないでしょう。それこそ、我々が住んでいるようなマンションや、有名デパート、公共施設では屋根裏などに隠されているのが、電気やインターネットの配線です。でも安易な構造の建物や今はやりのリノベーション住宅などでは、その配線が居住空間に露出している場合もあるのです。

それらを、ひとまとめにしてまとめるのが配線ダクトと呼ばれます。まとめることで、機能性はアップして、露出によるインテリア性が下がることを防いで、それこそ見栄えいわゆる美観が保たれることになります。余り自分自身の生活に配線ダクトによって美観を保つなんてことは関係ないと思うかもしれません。今まで、建物の話をさせてもらいましたが、実は、いわゆる一般家庭のテレビの周りを見てください。

テレビ、パソコン、DVD、そしてTVゲームの配線が露出して部屋が汚れていませんか。どのコンセントが、何か解りますか。これらのコンセントをまとめるのも、配線ダクトの一種なのです。このような場合、我々の生活の中にもなじみが深い商品であることが解ります。部屋の美観を保ちたい、コンセントがぐちゃぐちゃで掃除がしづらい、そんな生活にサヨナラをするために、あなたも配線ダクトを使っておしゃれ空間を演出してみませんか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *