配線ダクトにはコードの収納向けのものや照明器具の配線とセットで考えるものなどがあります。

そうした点で、配線ダクトは私達の生活をよりよくしてくれたり、欠かせないアイテムといえます。例えば、照明器具向けの配線ダクトのダクトレールはすてきな生活空間を演出するのに必要な明かりの配線に欠かせないのです。明かりとダクトレールがセットになって販売されている照明器具などもあります。ある間接照明付きダクトレールは、天井をほんのりと照らしながらやわらかな照明で演出をしてくれる間接光付きのダクトレールです。

ダクトレールの上側から明かりが出てリモコン機能も付いているのでリモコンで操作することができます。例えば、ペンダントライトやスポットライトの光にプラスして光を添えたいというひと向けの商品でもあります。また、スライド式になっていて、90度までの回転を調整できるダクトレールがあります。

この配線ダクトは自由度が高いアイテムで、ダイニングや天井に突起物があるという場合にも使えて便利です。シンプルなデザインでお部屋に取り入れやすいという特徴があり、生活空間をより素敵に演出してくれます。このように、配線ダクトには照明器具向けのものがあり、その中でもさらに照明機能にプラスαが付け加えられている物もあるのです。色んな人向けのダクトの製品があるため、用途に合わせて最適なものを選ぶことで素敵な生活空間を作っていくことができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *