屋外に設置するネームプレートの場合、一般的に用いられることの多い看板のように、耐候性を十分に考えて制作を依頼することが基本です。

紫外線によって色が落ちてしまったり、熱によって溶けてしまったり、雨によって腐食するようでは長持ちさせることができません。必ず耐候性は事前にチェックすることが求められるので、ある程度の知識を持っていると安心した注文を行えます。

屋外に向いているネームプレートの場合は、素材はステンレスやアルミ素材などの金属系、タイルや石材などの硬質系、強化されたプラスチックを用いているアクリル系などに分けることができ、逆に言えば木質系や塩ビ板、発泡素材のシートなどは不向きと判断しても間違いではありません。次にネームを入れる方法までチェックすることが必要です。

素材が良くても名入れをする方法が弱い場合は、短期間で文字が見えなくなってしまうという可能性もあるので、合せてチェックすることが肝心です。屋外用のネームプレートでは、エッチングやUVフルカラー印刷、アルマイト加工やレーザーカットなどが該当します。この種の技術を有している専門会社に依頼をすると、耐候性に優れた屋外用のネームプレートを完璧に制作してもらうことができます。

インクジェットを使った印刷方法もありますが、シールやステッカーなどの素材は避けることも必要です。制作の依頼はネット上に公式ホームページを掲載している専門会社があるので、用意している素材と印刷方法を事前に確認すると失敗しない仕事を行ってもらえます。ネット上ではデザインの入稿もオンラインで済ませられるので、普通の通販のように購入できるメリットも感じられます。
屋外のネームプレートのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *