デスクワークを主に行っているオフィスの現場では、複数のパソコンを設置しているためどうしてもパソコンに配線しているケーブルやコードが乱雑な状態になりやすいと言われています。

きちんとコードやケーブルをまとめていないと、絡まってしまったり床にそのまま垂らした状態だと、躓いて転倒をしてしまったり機器が故障してしまう原因となる恐れがあるので、コードやケーブルをしっかりまとめるためにも、結束バンドなどの結束用品を利用してコンパクトにまとめておくことをおすすめします。

結束バンドなどの結束用品は、事務用品やOA機器用品などを多く取り扱っている通販サイトで手軽に購入することが可能で、結束バンド自体は1セットに1000本入りなどで販売されているので、非常にコストパフォーマンスが高い商品となっています。結束バンドは固定部分にバンドの先端部分を差し込んで、好きな長さに調節して締め付けると抜けなくなる仕組みです。そのためケーブルやコードをまとめる太さに合わせて、隙間なくしっかりまとめることが出来る点が大きなメリットです。

オーソドックスな製品は一度しめると抜けなくなるので、使い捨てを前提に使用する必要があり外す際には切る必要がありました。一時的にコードやケーブルを束ねる際に使用したいという場合には、使い捨てタイプよりも何度でも使用できるタイプを使用することをおすすめします。結束バンドは屋内用と屋外用があるので、用途に合わせて専用のタイプを利用しましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *