普段自宅でパソコンやモバイル機器を利用してインターネットを利用する場合、一度に複数の機器をネット接続するためにも無線WiFiを利用しているご家庭は少なくありません。

しかしマンションなどの集合住宅の場合、インターネット回線が混線しやすくなるため、ネットが重くなったり遅延を起こしてしまうことも珍しくないのです。そこでネット接続を安定化と早いスピード性を維持する方法として、LANケーブルを利用した有線接続が注目されています。データ通信量の多い動画鑑賞をする場合や、遅延が大きく影響してしまうオンラインゲームもLANケーブルを利用した有線接続をすれば電波干渉や距離によって起こる速度低下が起こる心配がなくなるので、安心してインターネットを楽しむことが出来るようになっています。

接続方法は非常に簡単で、インターネット接続を行いたいパソコンやゲーム器とルーターをLANケーブルで繋げるだけなので、初心者でも簡単にセッティングすることが可能です。この方法でネット接続を行えば、万が一不具合が起こってしまった場合でもLANケーブルが抜けていないかすぐに確認が出来るなど原因を把握しやすいメリットもあります。さらに有線接続はどの機器にルーターが接続されているのか確認しやすいので、第三者による不正な通信のリスクが減りセキュリティー面でも活躍してくれます。LANケーブルは家電量販店で様々な長さが販売されているほか、通販サイトでも手軽に購入することが可能です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *